2020年5月23日土曜日

昼休み

こんにちは、越村商店の和田です。
いつもお世話になり、誠にありがとうございます!


今回は、私の最近の昼休みの過ごし方についてお話しようと思います。

最近、昼休みに会社にいて何もやることがないときは、会社の周りを散歩に出かけます。
と言っても、10~15分程度です。
歩数にしてザッと1800歩。
距離にして約1.2キロ。
大した運動にはなりませんが、デスクワークと車の移動が多い私には、貴重な運動の時間です。


本日の散歩はとても良い天気でした。



そこで、この散歩で一体どれぐらいの運動になっているのか、カロリー計算してみました。

私の体重で換算しますと、この散歩で消費するカロリーは約70キロカロリーとのことです。
生ビール1杯で200キロカロリーですので、70キロカロリーと言いますと…。
はぁ。。。(>_<)


実は、現在私はダイエットを試みておりまして、あと5キロの減量を目標にしております。
1キロ痩せるために必要な消費カロリーは7200キロカロリーとのことですので、本当に気の遠くなるような数字です。。。
ただ、塵も積もればなんとやら。。。ということで、食事制限(1日1食)に併せて出来るだけ昼の散歩も続けていこうと思います。


目指せっ!80キロ切りっ!
目指せっ!体脂肪率20%切りっ!

頑張ります!



では、皆様、今週もありがとうございました。
良い週末をお過ごしください!

今後共、越村商店を宜しくお願い致します。